とうとう花粉症のシーズンがやってきた:早めにマスクは確保したが

 天気予報の花粉予想で、とうという「多い」という予報が出だした。花粉症の人間にとって憂鬱なシーズンの始まりである。
 今年は、新型肺炎の影響で、マスクが品不足だという。私自身は、花粉症で、マスクがないと通勤に差し支えるので、新型肺炎のニュースがあったときに、早いめに、花粉症を乗り切る分だけのマスクは確保しておいた。でも、出遅れて替えなかった人は大変だろうなあと思う。新型肺炎の予防にマスクがどれだけ役に立つかは諸説ある。だが、花粉症にマスクは必須である。マスクも処方箋があれば、優先的に買えるとかの処置もできないものだろうか、と思ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。