ホットドッグにはカレー味キャベツ入りが当たり前だと思っていた

 私は、大阪生まれの大阪育ちである。だから、ホットドッグの謎 カレー味キャベツ添えは関西発?の記事を読むまで、ホットドッグにはカレー味キャベツ入りが当たり前だと思っていた。大阪を離れて、30年以上になるが、30歳を過ぎての転勤だったので、関東圏でホットドックを田端事はなかった。だから気づかなかったのだ。
 食べ物の好みは変わる。たとえば、若い頃は漬物がきらいだった。50歳を過ぎて、好んで漬物を食べるようになった。なので、漬物に関しては、大阪の常識は、実は知らない。
 今でも、昔でも、喜んで食べているのは、粉ものくらいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。