固定電話でいくつかのサービスが中止になる

 固定電話網のIP移行は24年1月以降、NTT東西が詳細日程を発表という記事に、NTTの固定電話設備のIP化に伴ういくつかのサービスの中止の話が載っていた。マイラインとか、そんなのあったなあというサービスである。さすがにインフラだけあって、こういうサービスを長期間やっているのだ。たぶん、中止にしたところで、ほとんど影響ないサービスだろう。
 一方で、インターネット系のサービスは、ちょっと油断すると、すぐサービス中止になってしまう。どれだけ使っている人がいても、収益性を考えて、サービスを中止するという判断を素早くできるかが重要なのだろうけど、インフラ産業の自覚があるんだろうか、と思うこともある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。