ルネサスの評価基板:Pmodセンサーモジュールを展開するらしい

 最近、ルネサスの評価基板が変化してきたと感じていた。昔は、独自仕様の高価な基板が多く、この点で、安価でArduinoシールドなどを使えるSTマイクロにかなり負けているというのが印象だった。
 それが、少しづつ変わってきている。
 「ルネサスは宝の山」、ウイニングコンボの仕掛け人が放つ新たな戦略とはに、最近、同社が投入したクイックコネクトIoTについて書かれていたが、かなり本気のようだ。チップ自体はいいものが多いので、評価基板をうまく活用できるようにしてくれれば、と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。