Interface7月号の特集は「IoTプロトタイプ製作入門」:入門というのがピッタリの特集

 Interface 2021年 7 月号の特集は、「IoTプロトタイプ製作入門」。第1部は、「まずはIoT基板を作ろうで、Lチカから始まって、小型液晶ディスプレイ、モータ駆動などを試す。使うマイコン基板がArduinoだったりラズパイだったりで少し統一性がないのが残念。あと、ブレッドボードということで、実体配線図がきれいに作れるFritzingを使っているのが少し疑問。この記事の規模ならいいが、もう少し本格的に、という時には、Fritzingはもの足りないと思う。
 第2部は、基礎知識編。部品やブレッドボードの基礎知識がまとまっているのは、入門としては、非常に参考になると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。