ストーカー:重版してくれて新刊で読めるとは

 別のブログでも書いたが、映画もあって、そのブルーレイ版が出たので、購入した。そのビデオを見ていたら、急に小説も読みたくなった。
 前に読んだのも、おそらくは、映画を見に行ってから読んだのだと思う。その時は、あまりのわけのわからなさに、途中でギブアップした記憶がある。たぶん、ストーリーが明確でない小説は面白くなかったのだろう。
 今回、再読して、相変わらず訳のわからない部分が多いが、それでも、本に引き込まれてしまった。この独特の世界は、小説でしか表現できないのではなかろうか。ビデオの方は、途中で眠くなってしまったが、本の方は引き込まれてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。