CHILDHOOD'S END -幼年期の終り-:まさかドラマ化されるとは

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 CHILDHOOD'S END -幼年期の終り- | AXN Japanは、古いSFファンにとっては、まさかドラマ化されるとは、という作品である。いうまでもなく、クラークの名作、幼年期の終わりのドラマ化である。
 カレルレンって、こんな姿形だったんだ、という感慨はある。でも、ドラマとしては、少し退屈である。クラークの作品は、淡々と進むので、あまりドラマには向いていないと思う。SFファンは、結末を知りつつも見るだろうが、そうでない視聴者にはどうなんだろう。
 でも、SFファンの私は満足だ。久しぶりに原作を読みたくなってきた。