意外にテレワークで開発もできるという経験

 実際にテレワークしてみるまでは、そんなこと絶対に嫌だと思っていた。そりゃそうだ。30年以上、サラリーマンとして、毎朝出勤して、会社で仕事をして帰るという生活を続けていて、これ以外のやり方があっても、今さら変えたくなかったからだ。
 でも、外圧で、テレワークをやらざるを得なくなってしまった。「収束後もテレワーク中心に働きたい」4割という記事は、何となくわかる気がする。私の場合、開発なので、テレワーク中心というわけにはいかない。でも、開発のフェーズに応じて、テレワークというのもいいな、と思っている。何せ、夫婦2人世帯で、一応、自分の部屋があるので、本当に静かで、集中できるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。